カウンセラー紹介

ホーム > カウンセラー紹介

霊性鑑定人プロフィール

前田光漸
前田光漸
まえだ・こうぜん

当事務所代表霊性鑑定人
スピリチュアルカウンセラー
心霊問題研究家

東京生まれ。
8歳の頃から身の回りに起きる不可思議な現象に悩み、霊の世界を意識する。
憑依など心霊現象、幻聴、幻覚などに悩まされ、自律神経失調症などの病に至る。
自然食研究家であり哲学家の伯父と、柔道整体の名師である伯父の指導によって克服。
もともと霊能力者の血統であり、住職であった曾祖父は卓越した法力を備えた修法師であり祖霊の導きであったことを認識する。
長年に渡り、心霊に関わり問題を研究する。
以来18年間現在に至るまで様々な悩み、問題に苦しむ方々に向き合っている。
悩み、問題の解決のために独自のスタイルでカウンセリングを行っている。
師である伯父より「霊性鑑定人」というお役目の名を頂く。

2003年「エラン・ヴィタール人間関係研究所」を設立する。
お悩み、問題を多角的に捉えて霊の視点だけに偏ることなく、現実社会に適応する対処方法など、ご相談者の方に合ったプログラムを提供するために臨床心理士、管理栄養士、歯科衛生士、セラピストなどのエキスパートがブレーンとして様々なお悩み、問題に取り組んでいる。

2009年10月より「エラン・ヴィタール霊性鑑定人事務所」に名称変更する。
ミッション(使命)は「様々なお悩みを抱えている方々に霊の世界からメッセージ、アドバイスを伝え、悩める方々が助かるお手伝いをさせていただく」こと。

ごあいさつ


ごあいさつ

私は生まれつき所謂霊媒体質でありました。
子供のころから身の周りに起こる不可思議な現象に悩みました。
幼い頃の記憶では霊を怖がったことはありませんでした。
ところが、霊に悩まされるようになったのです。
いつのころか憶えていません。
憑依されたり、金縛りになったり、体を斬られる感覚があったり、いきなり耳元から恐ろしい言葉が聞こえたり。そして眠るのが恐怖になっていきました。
自律神経失調症になっていたのだと思います。
十代の後半までが酷く、曾祖父からの教えを祖父から頂き精神面の自己改善を行い、また伯父達の指導によって体質改善を図ることで状況は良くなっていきました。
生活は充実していたかというとそうではなく、楽になるどころかどんどん苦しくなっていきました。苦しくて何度も死にたいと思いました。
それでも自分がどうにもならなかった時、そんな私を拾ってくれた会社があり、なんとか生き長らえて参りました。
たくさんの出会いがあり、たくさんのことを教わりました。
様々な人の情けによって、生かされてきました。
いつでもその事を忘れずにおります。
目の前にいる方々、そして見えない方々にも等しく「感謝」です。

プロであること

霊能力は私個人の力ではありません。
見えない方々のお力なのです。その方々の道具として私がいるだけです。
この仕事必要なスキルは全て「技術」であり「道具」です。
何も特別なことではありません。
使わなければ錆びつきます。
常に研鑽を重ねなければなりません。
目に見えない存在の道具である私達に与えられた道具は常に磨き上げておかなくてはなりません。お会いする前から「いつか出会う誰か」の為に道具は最高のパフォーマンスを発揮できるように準備しておかないといけません。いつでも準備万端であること。
それがプロフェッショナルであることだと思っています。

勇気凛々

私たちの魂は「あの世」からやってきました。
この世は「旅行先」です。
旅先ではいろいろな経験をして、たくさんの想い出をもって帰ります。
そして自分の元いた場所にちゃんと帰る。
私は「人生という旅に一緒に来ている添乗員」みたいなものです。
お悩み、問題は人に言えないことが多いと思います。
おひとりで解決出来る問題もあります。
しかし、ひとりでは解決できない問題もあることでしょう。
お客様に対する愛と真心が全てだと思います。
心から真にに幸せになってほしいと思うのです。
あなたが抱えている問題と向き合う勇氣がわいたら、
さあ、はじまりです。
本当のあなた自身に戻りましょう。
私は全力であなたのその勇氣を受け止めます。

前田光漸
ご予約状況
information
携帯サイトがオープンしました
エラン・ヴィタール霊性鑑定人事務所 霊性鑑定人 前田光漸
All Rights Reserved. Copyright(C)2003-2010 elan vital Spiritual Analyst Office.
このホームページの内容の一部、または全てを許可なく転記または配布することはご遠慮下さい。